株式会社 エスクレヨン

季節の変わり目には『女性のためのヨガ』で体も衣替え

お問い合わせはこちら

季節の変わり目には『女性のためのヨガ』で体も衣替え

季節の変わり目には『女性のためのヨガ』で体も衣替え

2022/04/24

こんにちは、Yoginiの池田です。

朝晩はまだヒンヤリしたり、昼間は暑かったり、着る洋服にも気を使いますね、、

 

さて、今日は参加することが多い「女性のためのヨガ」クラスに行った時のことをレポートします。

ホームページには『マッサージやエクササイズも取り入れながらヨガのポーズや呼吸法を行います。

姿勢、血流、自律神経を整える、女性に嬉しいクラスです。』とあります。


とても気さくで、コミュニケーションを大切にしてくださる先生は、いつも参加者を気遣ってくださいます。

定期的に同じクラスに参加する方が多いような人気のクラスです。

自身の弱いところや、当日の体のコンディションなどを気にかけながら、時にはユーモアや、子育て中のハプニング話を挟みつつ、ツボを押しながらマッサージをしたり、ヨガのポーズに入っていきます。

今日は「花粉症の方はいませんか〜」?と気遣って下さっていました。

ティッシュまで用意してくださって。

 

頭痛に効くツボや、花粉症に効くツボ、リンパの流れをよくするマッサージなども行ったりします。

自分でケアをするのですが、なんとなくエステに行っているような感覚になります。

ヨガのポーズは優しく、ゆっくり、丁寧に行いますが、時には姿勢を作る(保つ)のが難しいものもあります。

そんな中で今日の締めくくりの一言で、とても心に残るメッセージを伝えてくださいました。

 

それは、『体も衣替えしましょう』ということです。


季節の変わり目には洋服の衣替えをするけれど、体も(冬から春に)(春から夏に)(夏から秋に)(秋から冬に)衣替えするように、順応できるように少しずつ整えて行くことが、大切なんだ、と気づきました。

 

最後に、ヨガクラスのプチ情報です。

4/23(土)からは、16時40分から『ブレスフロー』、17時50からは『デトックスヨガ』に変更になります。

インストラクターの先生も変わります。
また、この2つのヨガクラスについても参加した時にレポートして行きたいと思っております。

つづく。。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。