株式会社 エスクレヨン

Yogaを始めて2年と9ヶ月、、、

お問い合わせはこちら

Yogaを始めて2年と9ヶ月、、、

Yogaを始めて2年と9ヶ月、、、

2023/07/24

こんにちは、Yoginiの池田です。

クレヨンGETスクールで2020年の10月スタート当初より、ヨガを始めてはや2年と9ヶ月が経ちました。振り返ってみると、週2回程度から始めたのですが、現在は週一回に落ち着いています。。以前は仕事前に体をほぐしリラックスするようなイメージで参加していましたが、現在は、仕事を終えた後、夜のクラスに参加しております。。。
最後のシャバーサナ(屍シカバネのポーズ)では毎回、息を吐き、床に全身を預けて自分を解放する時間がとても楽しみになっております。最近では、ヨガのクラスについて、lineやインスタグラムを通じて様々な観点からアプローチをして情報シェアに取り組んでいる様子がわかります。。ヨガ初心者の自身にはありがたいですね。先日のインスタグラムの動画では、ピラティスとヨガの呼吸の違いについて話を講師の先生方がされていました。ヨがは基本的に鼻呼吸、ピラティスは基本的に吸うときは鼻からで、吐くときは口からだそうです。それぞれの特色があって、どんな効果が得られるのかは、、インスタグラム動画を是非ご覧ください。。
どちらも両方一緒にやると相乗効果が得られるのではないかと私自身、何回かピラティスを体験させていただきましたが、そう感じております。日々暑いですが心と体のコントロールをクレヨンGETスクールヨガスタジオで整えていけたらと思っております。続く。。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。