株式会社 エスクレヨン

ドラマ「持続可能な恋ですか?」を覗いてみました

お問い合わせはこちら

ドラマ「持続可能な恋ですか?」を覗いてみました

ドラマ「持続可能な恋ですか?」を覗いてみました

2022/07/04

こんにちは、Yoginiの池田です。

梅雨に入ってきて雨続きの日々ですね、、、体調を崩さないようにしっかりとご飯を食べて、睡眠をとって参りましょう!

そして心と体を整えるためにぜひヨガをお勧めいたします。


ということで、今日は 少しテレビドラマの件についてのブログです。

 

姉から教えてもらったのですが、ヨガインストラクターの役を演じている上野樹里さんが出演中のドラマ、、「持続可能な恋ですか?」→ヨガに関心がある私でしたが、すっかりノーマークで、もうすでに、放送回数は最終回へのカウントダウン間近、、ということでドラマの内容や結末についてはよく分かりませんが、今のこのコロナパンデミック時期に、世界中が悩める時期に、ヨガインストラクターという役どころを通して素敵なヨガウェアと、心にグッとくる言葉に触れることが出来、いいなあと思っておりました。

以下、雑誌のYoginiの5月号からの特集記事よりの抜粋になりますが、数回に渡り取り上げて見ようかと思います。


主人公の女性はヨガインストラクターで生徒さんには、「心身ともに穏やかな暮らし」を送っているように取り繕っているのですが、実際の生活はいつもバタバタと何かに追われているという設定だったようです。

 

ヨガの先生は、どなたも本当に、
『人生の師匠』のような感じがします、、ものね。(個人的意見ですが。。)

 

ドラマの話に戻りますと、ヨガをするとマインドが整い、体が整い、精神が健康な状態になると思ったから、、ということで、
もとバリバリの会社員の主人公でしたが、一台発起してヨガのインストラクターになり、独立を目指して奮闘しているようでした。

理想を持ちながら、それが実践できていない自分にやるせなさを感じている主人公です。。

なんだか共感しますね。。ものすごく人間的です。

同時進行で、主人公の恋愛事情と合わせて、彼女の父親(松重 豊さんが演じています)も婚活をしていくということで、父と娘のダブル婚活を通して「現代の結婚観」を描いているドラマとのこと。。


ちょっぴりドキドキ、でも温かい気持ちで視聴することができそうです。

おしゃれなヨガウェア、道具にも注目しながら次回はドラマに出てきたヨガに関するセリフなどを取り上げていきたいと思います。

 

つづく

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。