ヨガとバレエ (ウェアと衣装)

お問い合わせはこちら

ヨガとバレエ (ウェアと衣装)

ヨガとバレエ (ウェアと衣装)

2021/02/22

最近、NHKで毎週日曜日、22時よりBS放送のバレエを題材にしたプレミアムドラマ『カンパニー』が気になっています。

何が気になるかと言えば、ズバリ、衣装です。(すみません、ドラマの内容も、じっくり見れば興味深いと思います、、、リストラの危機にさらされた中年サラリーマンが、企業が資金援助しているバレエ団の世界で、公演の運営をサポート、奮闘する側で、自身をとりもどしていくようなドラマです。2/16現在6話まで放送終了。残り2話です。)バレエをなさる演者の衣装が美しいと思うのです。

自身、元々幼稚園の時にほんの少しだけですが、バレエをやったことがあります。多分、衣装に憧れたのかもしれません。
通ってみたら、体は堅かったし、根性も無かった?のか、長続きはしませんでした。
それ以降全く縁はなかったのですが、、

2020年の秋からクレヨンGETスクールでヨガを始めて5ヶ月、少し気持ちにゆとりが出てきたおかげでしょうか、ヨガウェアーに関心があって、いろいろスポーツショプをみて回ったり、インターネットで探したりしていました。
ヨガコーナーと明確に区切っているわけではありませんが、なんとなくこのあたりかな?とうろうろしながら品定め。そんな中、
ヨガって、ポージングをして、静止して呼吸したりするのですが、なんとなくバレエに似たような雰囲気があるんじゃないかと
漠然と思ったりしていました。追々調べて言ったら、ヨガとバレエは似ているようで、異なっているな。と実感しましたが。

そのヨガとバレエの違いについてはまた別のブログにて、、、

最近では、『バレエヨガ』なるものもあるとか、、、うーん奥が深いですね。バレエとヨガのいいとこ取りでしょうか。

ヨガを初めて5ヶ月のYoginiですがまずはヨガに向き合います。ヨガの最大の特徴ともいえる体の『内面』を整えたいです。

そして女性らしさを大切にしていきたい。。
という意味ではバレエ衣装にはやっぱり注目してしまう今日この頃です。つづく。。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。