ヨガと共に『新時代』を生きよう!

お問い合わせはこちら

ヨガと共に『新時代』を生きよう!

ヨガと共に『新時代』を生きよう!

2020/12/08

はじめまして、ヨガインストラクターのクミです。

 

はじめまして、ヨガインストラクターのクミです。

初めてのブログに少々緊張気味ですが、少しでもヨガ教室やヨガの素敵なところを伝えていけたら、と思っています。

 

クレヨンGETスクールのヨガ教室は、女性専用スタジオで、お子様連れで参加できるクラスやシェイプアップ・ダイエットなどを期待できるクラス、もちろん初心者向けのクラスなど様々なれレッスンがあります。

天井が高く開放的なスタジオは、陽が差し込むとより一層身体を伸ばしたくなるような空間で、レッスン前の静かな時間は自分だけのプライベート空間のようです。

 

さて、そろそろこの一年を振り返ったり、いつもとは違う年末年始をどう過ごそうかと思いを巡らせる時期でもあるかと思います。

家で過ごす時間が長くなることで私個人がとても心配しているのは、運動量の低下や運動習慣が持ちにくくなること。

 

生徒さんの声でよく聞かれるのは…

 

続かない

身体が硬い

ポーズが難しそう

なんか恥ずかしい

呼吸法が分らない

怪しい…(笑)

 

などなど。

 

私が2年近く見ている方で、最初にものすごく自分の座る姿勢を気にされている生徒さんがいたことを思いだします。

スカアーサナ(安楽座と言われるあぐらを崩したような座位。)で骨盤が倒れている感じがして落ち着かない、肩が痺れてくる…などなど。

そこで、壁にもたれることを提案したところあっさり受け入れて下さって、その後はみるみる自然にポーズができるようになり、2年近くたった今ではレッスン中の集中力と自由度が素晴らしいです。

 

動機はなんでも正解だと思っています。

意識ひとつで、なんも気にならず、どんな時代やどんな環境でも自分らしい未来が待っていると思います!

 

個性溢れるインストラクターが皆様をお待ちいています。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。