太陽礼拝とはなんだろう?

お問い合わせはこちら

太陽礼拝とはなんだろう?

太陽礼拝とはなんだろう?

2020/11/06

太陽礼拝とはなんだろう?

ヨガと自然のつながり

先生のヨガマットのメッシュバッグについていたロゴマーク、と言うか、イラストのタグがとても気になりまして、お話を先生に伺ったら、

「これは、<太陽礼拝>のポーズなんです!」と。

良くみてみると、、、

ああ、ああ、そうだそうだ、こんな感じでポーズしてたな、最近。。

(私、先生と向き合ってポーズ取ると右や左が逆になったりしてしまいます。なかなかまだ余裕がないので、数回くらいではポーズを覚えることはできません、、、)

こんなふうにイラストで、紹介されてくれたら、とってもありがたいです。

なので、思わず写真を撮らせてもらいました。

図のポーズを頭に入れてから、早速家に帰ってクレヨンGETスクールにも上がっていた太陽礼拝デモ動画で復習、、、(とその前に)ちょっと<太陽礼拝>ってどんな意味があるのだろう?と気になりました。

勝手な想像では、ヨガは自然のエネルギーに寄り添うイメージがあるので、ありがたい太陽に向いてヨガをしたらパワーをもらえるのかな?

などと考え。。

 

たくさんの情報がネットでは溢れています。。。

どれが正しいのかははっきりとはわかりませんが、私の思ったことは的外れではないようです。

太陽(スーリヤ)は、インドでは神様のようなもので、挨拶して心と体にエネルギーを蓄え、感謝のお祈りを捧げるのだそうです。

自然の力は偉大です。。

太陽礼拝の効果は、ストレッチ効果で体が柔軟になったり、体内の血液が循環してむくみも取れ、冷え性などの体質改善につながり、代謝が上がるので脂肪燃焼効果、すなわちダイエット効果もあるようです。

そういえばヨガのあとはいつも体がポカポカしています。

実感できます。

もっと様々なポーズを体験していきたいです。

つづく。。。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。