株式会社 エスクレヨン

アンチエイジングヨガ 体験レポート

お問い合わせはこちら

アンチエイジングヨガ 体験レポート

アンチエイジングヨガ 体験レポート

2022/06/11

アンチエイジングヨガ 体験レポート
こんにちは。Yoginiの池田です。

 

本日は、先週体験した金曜日のヨガクラスについてReportです。

 

最近開講した、アンチエイジングヨガに参加しました。

強度は星1つ、、ということはそれほどハードではないということですね。。


アンチエイジングのためには、ハードワークや負荷が不可欠かな、、と思っていたので、、この点については安心です(笑)

 

講師の先生はとても優しいお声で語りかけるように動き方の指示をしてくださいます。

とても細部まで丁寧です。

ずっと50分間話し続けてかつ、ポーズも決めているので、すごいなぁと思いました。

 

ヨガ全体に言えることではありますが、呼吸の大切さをとても強く感じました。

吸いながらポーズを取って、吐きながら元のポジションへ戻るという感じでしょうか。

クレヨンGETスクールHP上では、アンチエイジングヨガ紹介として「深い呼吸で内面からの美しさや若返りを取り戻し、ホルモンバランスや自律神経を整えながら心身共にリララックスしていきます。」とあります。

ほどよい体の疲労感とともに、先生のお声ですっきり癒されました。


ヨガの後、同日、夕方、英語クラスのレッスンが2時間ほどありましたが、体と心のバランスを整った状態でレッスンが行えたと思います。
ヨガは何か大事なことがある前、集中したいことの前などに行うと非常に良い効果があると感じました。

 

つづく、、、

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。