株式会社 エスクレヨン

リラックスヨガ体験レポート

お問い合わせはこちら

リラックスヨガ体験レポート

リラックスヨガ体験レポート

2022/04/19

こんにちは、Yogini(=ヨガを楽しむ女性)の池田です。

今日は木曜日、10時からのリラックスヨガの体験レポートをお伝えします。

 

クレヨンGETスクールHP上では『ゆっくりした呼吸のリズムで気持ちよく身体を緩めていきます。

心が穏やかに落ち着いていき、快適な1日のスタートにおすすめのクラスです。』とあります。

日々忙しく動き回っている合間の参加でしたが、、とても穏やかな気持ちで参加できました。。。その理由とは?

 

まず講師の先生のお声がとても優しいのです。

ほんわかした声で優しく促されるととてもリラックスできます。

一つ一つのポーズをゆっくり進めていってくださるのでゆとりを持って呼吸とポーズの両方に集中できますね。

説明もとても丁寧です。

手の力を床に預けていき、、、背骨一本一本ずつ少しずつ動かしていく、、、というような丁寧な表現が続きます。

 

講師の先生は、どうやら整体の先生でもあるようで、、ヨガのクラスの後で、姿勢の話なども雑談の中で参加者にアドバイス等くださっていたのが興味深かったです。

肩こりの方や、頭痛がある方は相談に乗ってくださるかもしれませんね、、、

ヨガと整体のつながり、、、非常に重要な何かがあるような気がしますね。

興味津々です。


今回はリラックスヨガのみの参加でしたが、またこの後の時間帯のシェイプアップヨガクラスにも参加してみようと思います。
ピラティスの動きなども取り入れているそううです!

つづく。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。