株式会社 エスクレヨン

冬でもヨガをやると体がぽかぽかします!

お問い合わせはこちら

冬でもヨガをやると体がぽかぽかします!

冬でもヨガをやると体がぽかぽかします!

2021/12/16

こんにちは、Yoginiの池田です。

年末ですね、、先日から年賀状の受付が始まりました。

まだ準備できておらず、焦りを感じています。

 

さて、週末、寒波がやってきそうな天気ですが、、寒い冬の時期でも、ヨガはお勧めです。

自身は手足が冷えるので、冬場は苦労するのですが、ヨガのクラスに参加した後は、なんだか体がぽかぽかするのを実感します。

これは非常にありがたいです。

そして筋肉痛もやってきます。(笑)

 

ゆっくりポーズをとっているのですが、じわじわ、体幹が鍛えられ、筋肉にじわじわ効いているのだと思います。

ひたすらコツコツと続けてきましたが、今までのズボンが腰回りが緩く感じるようになりました。

 

クレヨンGETスクールのヨガを行っているホールはとても広い空間で、吹き抜けのホールとなっておりまして、夏場は開放感があり爽快です。

冬は、、、空間が広いために、若干肌寒さも体が温まるまでは感じますが、(毛布等もございます。ご安心ください。)

一度ヨガを始めていくと集中しますし、気にならなくなります。

ヨガの最後は、シャバーアーサナという至福の時間が待っています。

全身を床に預けてリラックスした状態で、数分間、瞑想します。

終わった後は、とってもスッキリ、体はぽかぽか暖かいです。

 

年末年始はバタバタと気ぜわしく忙しいですが、頑張って続けたいと思っています。

つづく。。
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。