株式会社 エスクレヨン

体と向き合っていきましょう

お問い合わせはこちら

体と向き合っていきましょう。

体と向き合っていきましょう。

2021/11/16

今日は!Yoginiの池田です。

現在クレヨンGETスクールのヨガに通い始めて1年と1ヶ月。

大体週に1−2回ほど参加しています。

ここ数ヶ月はハロウィンイベントなどの準備等もあり、若干のサボり癖も出始めましたが、、、クリスマスまでのこの期間、しっかりと立て直して参加していこうと思います。

 

先日、スクールのスタッフの方に、「最近ヨガ参加されていますか?」と言われて、ちょっとドキッとしました。

休日や祝日が重なると、ついつい自身は、外に出て用事をすると言うより、自宅待機で出不精になります。(苦笑)

 

今回は水曜日の「女性のためのヨガ」に参加予定ですが、このクラスは、のんびりと参加することができて、とても安心と爽快感があります。

(でもそういえば、今日先生が、もう少し運動量が増えていくかもしれない感を出されていた、、、汗)

気が抜けても大丈夫、時には夢心地になっても大丈夫、、、という感じで参加しています。


今、自身はちょっとした悩みがあります。

実は両手がしっかり上に上がらないのです。

片方だけ上がるとか、、曲がってしまったり伸びなかったり、アンバランスです。


ヨガをしていると、鏡を見ながらポーズを確認するのですが、どう見ても、自身の両手上げの位置は、他の皆様の位置よりかなり低く、そしてどう頑張っても両手が真っ直ぐには伸びないのです、、、

挙げ句の果てには両肩が痛くなる始末。

まさか、まさか、、これが50分肩なのか???と恐怖に怯えています。

 

上がらない肩をそのままにしておいていいものなのか、あるいは、少しずつでもストレッチをして体をほぐして伸ばすべきか。。。

少しリサーチが必要のようです。


皆様も予期せぬ転倒や打撲、擦り傷、切り傷、ひねり、火照り、だるさ、倦怠感、、調子の上がらない日もあるかと思います。

そんな時は決して無理はせず、調子が悪い時もある、、と受け止めて、休んだり、可能な限りで運動やヨガを続けていきたいと思います。

 つづく

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。