株式会社 エスクレヨン

クレヨンGETスクールヨガに1年間通ってみて

お問い合わせはこちら

クレヨンGETスクールヨガに1年間通ってみて

クレヨンGETスクールヨガに1年間通ってみて

2021/11/02

こんにちは、Yoginiの池田です。

クレヨンGETスクールのヨガに参加して約1年と1ヶ月になります。

今日はちょっとその一年を振り返ってみたいと思います。

 

続けれらるかしら、、、と期待と不安が混じった中で、2020年の10月に始まったヨガ。

広く、綺麗な空間で、とても贅沢な時間だったと今では思います。

当時は時折、先生を独り占めで「プライベートレッスン」、になる日もありました。。
あっという間の1年だった気がします。

 

思い返してみますと、日々忙しく家事や英語講師の仕事を両立していく中で自分で、何か慌ただしい日々を「リセット」できる時間をあえて作ることが大切だなと感じ、身体的にも、そして精神的にも、良い効果があると思われるヨガを始めてみようと思い立ったのであります。

 

当初は特別なヨガ道具もなく、ヨガウエアもなく、ヨガ講師に言われるがままにポーズをして、このポーズであっているものか??などと半信半疑の中で、進めていましたが、ヨガの最後のマッサージにウキウキしたり、ヨガの後は、体がぽかぽかして、頭もすっきりとして、ものすごくお腹も空いて(笑)

楽しく、無理なく勧めているのに、3ヶ月ほど経った頃、3キロ体重が減って(喜)、仲間やヨガの先生方にも体型がすっきりしたと言ってもらえて本当に嬉しかったです。

 

慣れてくると、ポーズを作るのも、より気合が入り、ちょっとおしゃれなヨガウェアなどにも関心が湧き、スポーツショップやUNIQLOなどにも覗きに行ったり、、本屋さんへヨガ関連の雑誌を読んでみたり、ネットで情報を調べてみたり、、家族にもヨガを勧めてみたり、、いろんな変化が起こりました。

何より、前より姿勢が良くなったような気がしています。

 

今年の5月からは、「ヨガチケット制」から「ヨガ通い放題」になり、土日や、平日の夜など、ますます通う幅が広がりました。

たくさんのヨガの種類(子連れ、美容、健康、Nirvanaニルバーナ)、やレベル別の内容になっていますので、体調などに応じて組み合わせていけるのが、クレヨンGETスクールヨガの良さかと思います。

 

なお、忙しいけど毎回ピンポイントで定期的に通いたい、とおっしゃる方もお見えになると思います。

ご安心ください。週1回の定期通いコースがあります。

料金もお手頃な価格帯になっております。

 

さて、、寒い冬の日も、暑い夏の日も乗り越えて、秋、冬に入る手前の過ごしやすい日々です。

ヨガ2年目に突入し、気持ちも新たに、これからもヨガに向き合い、自分とも向き合い、精進していきたいと思います。

 

つづく

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。