夏の『ヨガ』への取り組み方

お問い合わせはこちら

夏の『ヨガ』への取り組み方

夏の『ヨガ』への取り組み方

2021/08/11

こんにちは、Yoginiの池田です。

ヨガブログはとても久しぶりの投稿になります。

 

ヨガを初めて、初めての夏に入ったのですが、密着するウエアーというのはとても発汗を促しますし、もともと、ヨガで大事な体のラインやポーズの確認をするのにも、適しているわけなんですが、、何せ、とても暑いです。

仕事着とウェアーを持ち歩くことが必要になって参りました。

 

ゆるーい、空気が入りそうなゆったりとしたヨガウェアーはないかしら、、とピンチになると必死に色々考える生き物です、、人間は。(笑)

 

さて、先日、、クレヨンGETスクール春日井本校におきまして、夏休み特別企画としまして子どもさん対象のヨガ体験企画が開催されました。


本来、当校でも大人専用の『ヨガ教室』レッスンとなっておりますが、子ども達が集まってインストラクターの先生と一緒に英語でヨガを楽しむのはとてもいい企画かと思います。

インストラクターの先生の指示に従って先生と同じように真似をして体の部分を動かして動物のポーズ(例えばネコ)を作ってみたり、体と頭を同時に動かしていろんなこと(英語や、体幹を鍛えたり、呼吸を整える等)を吸収できるのでインパクトがあります。

運動が大好きな子ども達は体を動かして楽しかった!という記憶はまた、やってみたいという原動力になります。

 

いつかまた機会があれば是非参加してみてくださいね。。

つづく。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。