梅雨時期、夏時期のヨガを乗り越えよう!

お問い合わせはこちら

梅雨時期、夏時期のヨガを乗り越えよう!

梅雨時期、夏時期のヨガを乗り越えよう!

2021/07/14

こんにちは、Yoginiの池田です。

まだまだ雨続きの日々ですね、、、雨が上がれば、夏がやってきます。

ジメジメ湿るのも、カンカン照りつくのもあまり得意ではありません。。。

最近は、肌に密着したヨガウェアーがとても締め付けられるような感じで、動かなくても、着ているだけで汗をかきます。

こんなことで、夏まで乗り切れるのだろうか、、、といささか心配な日々です。

 

夏のヨガウェアーたるものがあるのかどうか調べてみなくてはいけません。

クレヨンGETスクールのヨガに来ていただいている皆さんの姿も観察しながら、参考にさせていただいています。

7部丈のボトム、かつ、ピタッとしてないけどルーズな感じのボトムス。

ノースリーブのトップス、ヘアスタイルは、お団子ヘアとか、束ねていらっしゃる方が非常に多いですね。。。

実は私は、講師紹介の欄に貼ってあるプロフィール写真のように、かなりの長髪でしたが、先月末に、30センチほど、バッサリとカットしました。

いろんな理由があるのですが、主には、なんといっても暑くなる季節に備える為です。

ほんとにスッキリしました。

ただ、束ねることができないので、逆に肩は軽く感じるのですが、首の後ろあたりが、暑いです。

汗疹ができそうです。。

 

英語の指導のために、教室に入って生徒さんを待っていると、おかしなことがありました。
一度入ってきた生徒さんが、後ろ姿の私に気づかず、間違えてしまったかと思い、部屋を後退りしていました。(笑)
雰囲気が変わることをしっかりみていてくれているのも特に子供たちですね。

(まあ大人の方は気づいても気付かぬふりをしているか、あえて触れないのかもしれませんが。。)

立ち去ろうとする生徒を呼び止めて、「髪の毛が短くなっても先生ですよー!変わりませんよー!」と冗談を言いながらレッスンに入る一週間でした。

 

さて、ヨガ本題に話を戻しますが、、梅雨が終わっても、夏が来ても、頑張ってヨガを続けようと思います。

私は運動をしやすい昨年の秋からヨガを始めたので、この数ヶ月を乗り越えることができれば、ようやくヨガ初心者として、なんとか1年達成となるわけです!

ファイト。。。

つづく。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。