クレヨンGETスクールヨガ ナデイクレンジングヨガについて

お問い合わせはこちら

クレヨンGETスクールヨガ ナディクレンジングヨガについて

クレヨンGETスクールヨガ ナディクレンジングヨガについて

2021/05/17

こんにちは、Yoginiの池田です。

 

クレヨンGETスクールでヨガを始めて、7ヶ月目に入ります。

週3回ほどいろんなタイプのヨガを体験中です。

おかげさまで、ウェストは4センチ引きしまりました。あまり体重は変わりませんが、、

 

さて本日は、クレヨンGETスクールで5/6より定期通い放題制度でスタートしたヨガクラス、様々な種類がありますが、その中の一つ、新しく入ったナディクレンジングというクラスに参加してみました。


その報告です。

心地よいBGM音楽が流れる中で、講師の先生、チアキ先生の優しい声に誘導されて入っていきます。。

 

まず、『ナディ』という言葉の意味ですが、体の中を流れる『エネルギーの通り道』のことです。人間の身体には、72000本(驚きです!!!)ものエネルギーラインがあるとのことで、それが血管の様に巡っているらしいです。

そのナディを浄化(クレンジング)していくことでより快適な身体と心を作っていくというのがこの日参加したナディクレンジング ヨガのテーマでした。


私、てっきり、クレンジングとあったので、何か水でも使って体をゴシゴシ擦ったりしてやるのかしら、、、と大きな勘違いをしておりました。(笑)

体の様々な箇所をエネルギーの流れを考えながら動かしていって、徐々に負の感情や、老廃物などを発散させる仕組みになっているとか。

体にも優しいですし、本来なら、エステ?等で手入れをしなければ行けないであろう美に関する手入れのお金も平日昼間プランでのヨガ通い放題3999円の中に盛り込まれていると考えたら、非常にお得感を感じました。

50分のクラスの後には、スッキリした表情になっているであろう自分の姿を想像できますね。。

 

さて、クレヨンGETスクールのヨガ、まだまだ新しいヨガコースがございます。今後もご紹介して参ります。つづく。。

追記:ヨガマットの無料貸し出しもございます。活用くださいね

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。