忙しい方々のためのNHKラジオ講座「英会話トライアル」のおすすめ

お問い合わせはこちら

忙しい方々のためのNHKラジオ講座「英会話トライアル」のおすすめ

忙しい方々のためのNHKラジオ講座「英会話トライアル」のおすすめ

2021/05/09

こんにちは、クレヨンGETスクール英語講師の池田です。

 

本日は、NHKラジオ講座「英会話トライアル」をご紹介します。


こちらは週5回開催、1回あたり、きっちり10分間という短い時間の中で、効率よく、集中して進んでいく番組です。テキストは550円税込です。
講師はスティーブ ソレイシィ氏とパートナーとして、ジェニー スキッドモアさんが担当しています。

必要な時に、必要なフレーズを文章で、即時に会話できるかということを一番大切にしています。

 

キーワードは『瞬発力』、、、、トレーニング。 

 

全体的に、短い文章を英語で表現していきます。

テキストも非常にみやすく、日本語の文訳のページの裏に、英語表現がついています。即座に確認ができます。


頭を高速に動かして、時間制限の中で発言するという、一種のゲームをクリアする感覚に似ている様な、、

そして、とても体全体で、会話するんだ、という気持ち、体が前のめりになってきます。

ラジオを聞く前には、やはり、予習や、聴いた後にも繰り返し復習が望ましいですが、仮に、ぶっつけ本番で聞いたとしても、ついていけます!ご安心ください。

お仕事や家事で忙しい方も、一日10分、出来ることなら手を休めてラジオ聞いてみませんか、、、?毎月一曲は歌のコーナーもあります。

講師の指示する日本語に対して、あなたは言えますか?という『応援』の様な、話しかけにつられてついつい、聞いています。


月ごとにテーマは決まっており、例えば4月は旅行の始まりということで、空港や駅での旅行会話が豊富です。

コロナ渦でなかなか実際には海外には行けませんが、行ったつもりになって、そして来るべき時に備えて、講座を楽しんでみてはいかがでしょうか?

つづく、、。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。