クレヨンGETスクール ヨガの先生に聞かれた事

お問い合わせはこちら

クレヨンGETスクール ヨガの先生に聞かれた事

クレヨンGETスクール ヨガの先生に聞かれた事

2021/03/06

こんにちは、Yoginiの池田です。

 

先日、クレヨンGETスクールでヨガの先生に受けた質問がありまして、それは、「ヨガをやってきて変わったことはなんですか?」です。

うーん、一言では言い表せない、、でも真っ先に伝えたのは『ご飯がさらに美味しく感じられるようになったこと』です。

運動をされる方はよくお分かりになると思います。身体的なことでは体重が1キロ減ったり、腰回りが4センチ減ったり、(なぜここまで詳細が分かるかと言いますと先日人間ドックに行ってきました。人間ドックについてはまた別の機会に。。)

 

精神的な事で言えば、1日の生活の中で、メリハリがつくようになったと言いましょうか、ヨガの時間は心をある意味無にしてストイックに呼吸や体に向き合う。

そして、ヨガが終わると私の場合、業務を行ったり、生徒さんをお迎えして、全身全霊で英語レッスンを行うと言った流れができ、ヨガがルーティンワーク(一定の決まり切った流れの心の安定儀式なようなもの)の役割を果たしてくれていると感じられることです。


日頃、時間に追われながらバタバタと過ごすことが多いため、気持ちにゆとりを持って過ごしたいと願っていた中、ヨガがその思いを叶えてくれました。

(まあ実際のところ、24時間の中で100%ゆとりが生まれているというわけではなく、落ち着けるのはヨガの時間とその後の数時間です。。家に帰るころには大忙し。家事が待っています。)

理想としては24時間、メリハリをつけて、限りある時間をコントロールして、忙しい中でも心の管理も合わせてしながら一つ一つの作業を丁寧に、効率的よくこなしていけるようになりたいなと思っています。

環境づくりもきっと大切なはずですよね。。。

 

ヨガがきっかけでいろんなことに気付くことが出来そうです。
追記:ヨガの先生にこちらのブログに色々初心者としての呟きを掲載しているので、覗いてみてください!とついに申し上げたので、次週以降ちょっとお会いするのが恥ずかしいような気持ちです。。。つづく
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。