ヨガインストラクタークミの日常ブログ

お問い合わせはこちら

ニューノーマルってなんだ?

ヨガインストラクタークミの日常ブログ

2021/02/09

『ニューノーマルってなんだ?』

こんにちは!ヨガインストラクターのクミです。

2/2は節分でした。
豆を撒いて鬼を祓い福を呼ぼうという風習と同じくらい、近頃は「恵方巻き」も馴染みのあるものとなりました。元々は商業の街、大阪を中心に商売繁盛を願って食べられていた丸かぶり寿司といわれるものが由縁のようですが、子供の頃にはなかった習慣が、何かのきっかけで日常になっていることってありますよね。

今まで当たり前だったことが、そうではなくなり、新しい習慣が「普通」という、ニューノーマルな時代。出口が見えないトンネルの眺めてにいるような日々かも知れませんが、そんな状況だからこそ静かに見つめてみて、もっと自分にいい事しようとか改善してみよう、新しいことをやってみよう、そんな考えを持つ人を最近よく見かけます。

⚪︎働き方
⚪︎ダイエット
⚪︎習慣
⚪︎方法
⚪︎話し方 etc…

きっかけは何でも良くて、思い立ったが吉日。続かないかも…と尻込みするのも勿体ない。何事もトライ&エラーで、前向きに取り組んでいけるといいですね。

そもそもニューノーマルという言葉自体が初耳な訳ですが、マスクをするのも個人的には蒸れるから嬉しくはないけれど、デコって楽しんでる人を見かけると笑顔になるものです。巣篭もり生活も、何を気を付けたらいいのか随分分かってきたので、クレヨンゲットスクールのヨガチームも感染対策万全で皆様をお待ちしています!

ちなみに今年の恵方は「南南西やや南」だそう。そちらを見て太巻きにかぶりつくもよし。恵方を見ながらゆったりと深呼吸してみる。なんていうのも、有り難くていいのではないでしょうか?私は今年からこれをマイニューノーマルにしてみようと思います(笑)

節分とは季節の変わり目を表します。とは言えまだ暫くは寒さと仲良くしなくてはなりませんので、皆様ぜひご自愛下さいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。