夏休みに向けての準備、そしてオリンピックとパラリンピック

お問い合わせはこちら

夏休みに向けての準備、そしてオリンピックとパラリンピック

夏休みに向けての準備、そしてオリンピックとパラリンピック

2021/07/07


こんにちは、クレヨンGETスクール、英語講師の池田です。

 

天候が不安定な日々が続きますね、、、そんな中、7月に入ろうとしています。

7月といえば、そうです、子供達には、、夏休みが始まりますね。

子供達の待ちに待った休日です。

(親御さん方の中には、多忙を極め、食事作りや子育て等、お仕事との両立で大変な夏を迎えることになる場合もあると思いますが、、、応援しています!)

 

そして、、やはりオリンピック、パラリンピックをなくしてはこの夏は語ることはできないかと思います。

いろんな思いが交錯しております。体調を崩された都知事も、ようやく回復されてきたようで、ホッとしております。


家族で、、個人で、、色々計画を立てて、一度にいろんな体験、感動をもたらすことができるのが、夏休みの魅力なのではないでしょうか、、、。

個人的なことではありますが、先日、パラリンピックボランティアのミッションが正式に決まり、最終研修を受けてきました。

ユニフォームを支給していただき、IDカードを受け取り、身が引き締まる思いです。

交通案内ではありますが、AEDの使い方を学び、車椅子のサポートの仕方や声かけ、そして手話などについても少しずつ研修を続けてきて、いよいよだな。。と感じています。

ようやくワクチン接種の環境も整い、研修と同時に一回目、済ませてきました。

久しぶりの東京ではありましたが、安全面でも、おもてなしの面でも、最善の準備をして整えていこうと思います。

 

前回研修で上京した時より、東京駅構内も整っており、タッチパネル方式の巨大な道や、情報案内掲示板や、山手線電車内などの映像も吊り紙広告では無くなっている所に驚きました。

丸の内校舎のカウントダウンパネルの数字も日曜の段階で、いよいよ残すところ26日になってました。(パラリンピックまでにはまだ58日ありますが、)

まだ、コロナ渦中ではありますが、皆さんも、可能な範囲でご家庭などで、興味のある競技を観戦する計画を立ててみてはいかがでしょうか、、、

 

オリンピック開催期間は7/23-8/8,  パラリンピック開催期間は8/24-9/5となっております。

都市ボランティアメンバーは自己申告制で、5日ほどの期間で、各自ミッションを遂行します。

 

精一杯務めて、何かしらのフィードバックが生徒さんや、保護者の方々へできたらなと願っております。。つづく

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。