自宅カラオケでリフレッシュ、語学学習にもお勧めです

お問い合わせはこちら

自宅カラオケでリフレッシュ、語学学習にもお勧めです

自宅カラオケでリフレッシュ、語学学習にもお勧めです

2021/03/13

みなさま、こんにちは。クレヨンGETスクール英語講師の池田です。

本日は、とても楽しく、コロナ渦中でも安全に行える語学学習方法をお伝えしたいと思います。

 

皆さんの中ではカラオケが大好きな方、結構いらっしゃるかと思います。ただ、現在では、なかなか集って、大声で部屋で集まり
歌うことは出来ませんね。
それでもどうしても歌うことが好きな方は、ご家庭でテレビの歌番組で一緒に口ずさんで見たり、CDの歌詞カードを見ながら歌ってみたり、動画を見ながら歌ってみたり工夫をすれば十分楽しめることができます。
お子さんに買ってあげたテレビに接続して使う任天堂〇〇とか、ソニーの〇〇ステーション等などでもアプリを入れたらあら不思議、自宅がカラオケ部屋に大変身です。(もっとも、マイクですとか、チケットなどを課金しないといけないと思いますが、、)

 

一昔前ですと聞きたい音楽をわざわざお店に出向きレコードやCDを借りてこなくてはいけませんでしたが、最近ではスマートフォンなどに、有料ですが一曲ずつ取り込んで(ダウンロードすると言います)好きなプレイリストを作ったりできますね。

さらに、お勧めするのが、大手通販会社などでやっている「〇〇ミュージック」などといったものを活用する方法です。

『サブスクリプション』subscriptionといって、定額で一定の料金(安いところで500円程度、800円前後が平均でしょうか)を払えば、何万曲といったもののなから自由に選曲でき何度も聞き放題できます。

何よりも優れているのは、自分がまだ知らないアーティストの楽曲なども、既に好きな選曲の中から判断して、紹介したりしてくれることです。これには驚きました。

自分の好みのデータを収集されていることにはなりますが、常に新しい発見があります。

 

さらに、ここが本題なのですが、選曲したものを再生すると画面に<歌詞>が飛び出てきます!これは楽しいです。
なかなかカラオケ施設では置いていなかったレアな、個性的な曲(笑)なんかもきちんと歌詞が出るんです。

しかも自宅ですから恥ずかしくはなく、比較的大きな声を出しても問題はなさそうです。
発音等、習おうと思ったらオリジナルの音源は残して口ずさむのがお勧めです。

アプリ等で、伴奏部分を大きくすることはできるかもしれませんね、、、ぜひお試しください。つづく。。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。