株式会社 エスクレヨン

NHK朝の連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」に関連して その4

お問い合わせはこちら

NHK朝の連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」に関連して その4

NHK朝の連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」に関連して その4

2022/03/28

こんにちは、クレヨンGETスクール英語講師の池田です。

 

さて、今回は、いよいよ終盤を迎えてきたNHK朝の連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」についてです。

 

時は、♪だんご三兄弟が世間で大流行した時代まで進んでいます。

私も、当時は子育て真っ最中で、懐かしさを感じることができるシーンがいくつも出てきて楽しめます。

特にお気に入りシーンは、、、真っ赤なラジカセです。(笑)カセットによく録音したりしていました。。

 

さて、今は放送が始まった頃の主人公「安子」の孫の「ひなた」が登場して、朝のラジオ英語を聴きながら、お母さんの「るい」の若いころの昔話を聞くことが習慣になりつつあるようです。

るいさんは、ラジオ英会話を“シャドウイング“しながら読んでいましたね。。。

 

“シャドウイング”とは聞こえた音をすぐ被せるように音読していくことです。

発音も素晴らしいと思って聞いておりました。。。
そして驚いたことは、いつもの城田優さんの英語でのナレーションが、なんとなんと、「ひなた」さんが読んでいるではありませんか!!!

これは大ニュースです。

 

それで少しずつ、色々な起こった出来事について感情たっぷりの英語で、我々にメッセージを送ってくれているようです。

少しずつ、、頑張れば、身につき、いつかその英語が日本の時代劇を救済し、映画村にくる観光客の人数も増やし、明るい未来にする為に。。。

と同時に、今まで、疑問が残っていた数々の伏線に関しての答え、、その中でも最大の、親子の再会、、、「安子」と「るい」の誤解がとけて、一日も早く幸せな気分になってもらいたいと願っています。

 

つづく。。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。